会員さんにインタビュー★

~ライブスポーツ錦ケ丘会員の松谷さんにインタビュー~

 

息子さんは水泳と学童保育

スイミングは娘さんも(^^)

お母さんはヨガレッスン!

 

はい。こんにちは。

 

こんにちは。

 

今日はインタビューありがとうございます。

 

よろしくお願いします。

 

◆よろしくお願いします。ということで、お名前とですね。

このライブスポーツ錦ケ丘にどういう関わりを持ってるか、教えていただけますか?

 

はい。松谷実佳と申します。

子供が児童クラブとプールの方に、お兄ちゃんがやっていてで、妹がプール先日入会しまして。で、私がその家族会員で月4回の家族がレッスンを受けれるスタジオレッスンの会員をやってます。

 

◆なるほど。スタジオレッスンのメニューは?

 

スタジオレッスンのメニュー4つぐらいあるんですけど、ずっと仕事をしていて土曜日しか空いてないので、いつもパワーヨガを。

 

ヨガね。最近流行ってますよね?

 

そうですね。

 

お子さんはお兄ちゃんの方が学童保育もされてて、水泳もされてるっていう形で、

妹さんが今度水泳の方で。

 

そうです。

 

◆なるわけですね。まあ入会のきっかけというか、まああまり行きたくないところには行きたくないと思うので、どういう理由でここ来ようかなと思ったんですかね?

 

 

このクラブは「一石二鳥三鳥」!

家族の健康とコミュニケーション会話づくり

 

 

はい。丁度お家が近くだったのと、あとコロナは流行っていて。で、学童の方も公立の方はすごく人数が多いということで、ちょっと不安だったんですけども、

 

こちらの学童の方が少し前に始まって、

少人数制で細かく対応していただけるというのが魅力だなと思っていて、

それと共に水泳教室も習わせたいと思っていたので、

先行してプールに通わせて、

ここの場所に慣れさせてから児童クラブもにも入ってというような形で思って、

そこから始まりました。

 

じゃあ一石二鳥三鳥。

 

そうですね。

 

そうですよね。

 

はい本当に。

 

家族の健康とコミュニケーション会話づくり。

 

そうですね。

 

みたいな感じでね、お入りになったと。

 

◆ただ、入会前に何か不安に感じていたことはありますか?

 

 

ちゃんと息子が打ち解けて仲良く楽しく過ごすことができるか?

 

そうですね。まだ本当にやったことなかったので

「雰囲気とかはどうかな?」とか、

「児童クラブではちゃんと息子が打ち解けて仲良く楽しく過ごすことができるか?」とか、不安ではありました。

 

なるほどね。

 

でも入ったら全然そんなことはなく、初日からとても楽しく通ってくれて良かったですね。

 

ありがとうございます。

 

◆で、実際に入会してみてお子さん方にとってと、あとご本人にとって

「こんな良いことがあった」というかね、あるいは

「こういう変化があった」みたいなところを教えてもらえますか。

 

そうですね。

息子は水泳の始め、本当に顔をつけるのも怖くて、すごく嫌いだったんですけど、こちら通わせていただいて本当にすぐに水泳自体慣れてきて、

「行きたい」

という風に言ってくれたので、今は級がどんどん上がって行くので、月に1回昇級試験があって。そのワッペンが増えてくことにやっぱり自信も付いてきていると思います。

 

なるほどなるほど。そうですよね。自分から「行きたい」っていう自主性が育まれて良いですよね?

はい。

でもまあ厳しくするところは厳しくしてくれて。はい。

 

◆あとまあこの施設ここは錦ケ丘というショッピングモールもあるような場所の中にあるんですけど、そういう施設的な様子だとか、人の良さみたいなものがもしこの場所と、この会社を褒めるとしたら、どういう言葉になるのかなと。

 

いやでも本当に皆さん先生方も優しくて、

児童クラブの先生もすごく信頼できて、頼もしい方なので。

 

関さんね。

 

はい。関さん。

すごい信頼してます。

 

ありがとうございます。

 

プールの先生も、息子の担当の方みんな優しいって言って、

でもまあ厳しくするところは厳しくしてくれて。はい。

 

そんな感じで。

すいませんなんか無理やり言わせてしまって。

 

そんな。でも急に言うとなんか。

でも窓口の方もすごい優しいし。

 

受付の人たちもね。

明るくて良いですよね。

 

はい。

良くしていただいて。

 

◆もし入るのを躊躇されてる方とかいらっしゃった場合どんな人にお勧めしたいなという感じですか?

 

そうですね。やっぱり運動系で習わせたいとかプールとか、まあやってないですけど空手とか、そういうのもいろいろ選べますし、やっぱりそういうところになるんですか?

 

そんな感じですか?

 

あと月4回会員はすごくおすすめで。家族会員なんですけど。

 

ご自身でやっててね。そうですね。月4回会員でね。

 

子供がやっていれば

親はすごい手頃な価格でレッスンを受けれるので、

すごい魅力的で良いと思います。

 

 

そうですよね。まあ学童保育の方も全身運動とかね、運動が取り入れられてるというところが大きな特徴になっているので、そこに期待して欲しいなと思ってますけど。

 

◆じゃあ今後ですね、今後はこんなことも期待してるんだっていうようなことがもしあれば、お願いします。

 

お願いしてることは1個あるんですけど、息子が言ってるプールの時間帯に自分のレッスンができたら良いなっていうので、ちょっと1時間ずれてるので、1時間前にできないかなって先生に相談して、先生も声かけてくれてるんですけど、なかなかまだちょっとね時間的に難しいみたいなので、それをお願いしています。

 

ただそのように伝えておけば何かのタイミングを待ってね、配慮してくれると思うので、まぁ是非期待してください。

 

是非お願いします。

 

はい。ということで緊張しました?

 

いやなんかうまくしゃべれてない気が。すいません。

 

大丈夫です。

 

なんかもっとお勧めしたかったんですけど、

 

いやいや。分かりました。じゃあまた次回からね、お願いいたします。どうも今日はありがとうございました。

 

ありがとうございます。

 

 

◎松谷さんのインタビュー動画も公開中!ぜひチェックしてください⁂

関連記事

  1. 七夕

  2. スライムづくり

  3. らいぶ児童クラブ

  4. ペットボトルコマ作り!!

  5. 順調に回復しています。

  6. HAPPY HALLOWEEN